お問い合わせ ページトップへ

オーナー様、入居者様の住環境をサポート

弊社は鳴門市を中心に賃貸物件の管理業務を行う管理会社です。
迅速な対応と丁寧な管理運営に自信を持っておりますので、賃貸物件の管理でお困りごとがあればお気軽にご相談くださいませ。 専門のスタッフが親切、丁寧に対応いたします。

賃貸管理について

基本業務

物件維持管理

月2回の共用部分の清掃、共用廊下・階段の照明の取替え等を行います。

入居者様募集

自社ホームページに掲載、全国ポータルサイトに登録(ホームズ、スーモ、全国宅建協会HP等)、 看板その他による募集活動を行います。

契約代行

契約者の身元、保証人の支払能力などを調査したのち、契約書の作成・重要事項の説明等、オーナー様に代わり契約を行います。

鍵の保管

空室及び入居中のお部屋の鍵はオーナー様に代わり厳重に保管致します。

管理・運営に関する相談

家賃が適正かどうかの相場判断、入居促進のためのリフォーム・キャンペーンのご提案等をさせていただきます。
物件の運営に関してお困りごとがございましたらお気軽にご相談ください。

入居中

修繕業務

物件に修繕が必要な箇所がありましたら、専門スタッフが対応致します。

家賃の集金代行

オーナー様に代わり家賃の集金、督促を行います。 また、弊社が仲介した入居者様に滞納が発生した場合、2ヶ月分を限度に保証致します。
集金した家賃は、毎月指定口座に送金させていただきます。 送金日には当月分明細書及び年間合計表の郵送も致しますので、税務申告にご利用いただけます。

24時間体制の緊急対応

緊急性のある修繕依頼等に対し、24時間体制で対応致します。

水道メーター検針

マンション等の一部物件は、水道メーターの検針・使用水道料金のお知らせの配布・集金をさせていただきます。

解約時

解約の受付

入居者様より退去通知を受け、退去の説明・手続きを致します。

解約時部屋検査

退去時に原状回復を行うため、部屋の破損状況などを検査致します。

敷金精算調整

[国土交通省の原状回復をめぐるトラブルとガイドライン]に基づき、 修理費用のうち入居者様負担とオーナー様負担とを調整致します。

空室リフォーム

お客様のニーズに応え、時代に合わせたお部屋のリフォームを行います。